2017年3月12日日曜日

東日本大震災の時刻に生まれてきた孫、無事に6歳の誕生日を迎える

昨日(3月11日)はりくちゃん(孫)の誕生日でした。(20170311)
夫婦、それにタイミングよく帰国していた娘と孫娘も、いっしょに孫宅までお祝いに馳せ参じることができました。
昨年は我が家にて誕生日会が行われたのですが、今年は西大井のりっくんの家で行われました。(20130311)
赤ちゃん(孫娘のねねちゃん)もいたので、車で出かけることに。
行きはけいじの運転で、帰りは娘に任せました(お酒をいただきますからね)。
3月11日といえば、そうなのです、東日本大震災のあった日なのです。
まさに、りくちゃんは、その地震の真っ最中に生まれてきたのでした。
それから5年がたち、晴れて6歳の誕生日を無事に迎えることができました。
大地震の最中に生まれてきた影響なのか右目に障害が出てしまいました。
それに発作にもよく襲われ、高熱もよく出たりして、頻繁に救急車に運ばれるということもありました。
その影響なのか、発育も少し遅れ気味のところもあるようですが、よくここまで無事で元気に育ってくれました。
これも一重にりっくんの両親の深い愛情と、カミさんをはじめとする、周りのみなさま方の暖かいサポートのお陰だと思っています。
愛に包まれているのが見て取れます。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
追記①:
カミさんがFacebookに写真をアップしてくれていましたので拝借しますわ。

≪Happy Birthday Riku‼️
今日は 陸生の6回目のお誕生日を祝いました。
大好きな仮面ライダーのケーキはママの手作りです
6年前の今頃 ママは分娩台の上でした。
大地震の中 無事に産まれてきました😄≫
今回はデコチョコが手作りで、ケーキは「ル・パティシエ ヨコヤマ」のですわ。
ゆばーば(湯婆婆)ケーキのときは、すべて手作りです。
追記②:
動画をアップします。
前編と後編があります。


0 件のコメント: