2017年2月24日金曜日

今冬の衣類と服装、タンスに眠っている衣類を活かしてみる

2015年2月のブログでも冬用の衣類について話していました。
今冬における服装と工夫してみた点などについて話してみたいと思います。
家の中では靴下を履いていません。
自転車・徒歩で買い物などに出掛ける時も靴下は履きません。
じっと座っていることになるような時には足が冷えるといけないので靴下(ハイソックス)を履いて出掛けることにしています。
つまり、バス・電車で出掛ける時には靴下を履くことに。
昨冬まではルームパンツの下にブリーフを身につけていませんでした。
今冬からたんすに眠っていた大きめのブリーフを家の中で身につけています。
履き心地がよくなかったので今まで使われずにタンスに眠っていたものです。
これを履くと少しは暖かく感じるようになりました。
外出する時には、けいじの体型にフィットしたお気に入りのビキニタイプブリーフに履き替えます。
その上にユニクロの防風チノパンツを履いて出掛けます。
天候などの影響で洗濯ができないときは、ブリーフと半袖Tシャツ(マルエツで購入)は洗濯かごに、厚手のルームパンツは翌日も履くことにしています。
その代わり、今度はこれまた眠っていたステテコを履くことにしています。
これで、肌に接する部分が新鮮なものとなり、一層暖かく感じれるようになりますね。
半袖Tシャツは新しいの着ます。
昨冬はウォームイージーパンツを家の中でも身につけていました。
昨年購入したお気に入りのルームパンツが暖かく感じるからなのか今冬は家では履かずにすんでいます。
寒い駐車場での車みがきの時には履くようにしています。
上は半袖Tシャツとライトダウンジャケットだけですんでいます。
自転車で買い物に出掛ける時は半袖のTシャツにボタンダウンシャツ、ベストに厚手のダウンジャケットを着込むというスタイルです。
家の中での暖房は朝晩はリビングの床暖房、それ以外は机とダイニングテーブルの下に置いているカーボンヒーターを使っています。
寝室のデロンギ(オイルヒーター)は体調がすぐれない時に使っています。
タンスに眠っていた衣類を今冬もうまく活用できていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: