2017年2月16日木曜日

Anjou 300mlアロマディフューザー(加湿器)、ハッカ油を使用、500mlの商品を追加注文

1月25日(水)のブログで、Anjouアロマディフューザー(超音波式 300ml 加湿器 7色ムードライト 空焚き防止機能 1時間/3時間/6時間/8時間)を使い始めたと話していました。
ハッカ油が使えるのでたいへん気にいっています。
ハッカ油の効能と利用法について、2016年6月のブログでもとりあげていました。
●虫除けスプレー
●ルームスプレー
●お風呂に入れてミントバス
●マウスウォッシュ
●保冷剤の消臭芳香剤
●ミントぞうきん
●鼻づまり解消
●におい袋
使用法としては、「ハッカ油」を1,2滴たらしています。
厳密には「ハッカ油」とアロマは違うようですけどね。
その違いについては次のブログが参考になります。
8時間足らずで満タンに入れた300mlの水がなくなってしまいます。
その都度、水を入れる必要があるので少し面倒ではありますが、しっかりと超音波でミストにしてくれているのがわかります。
リビング・和室・キッチンという仕切りのない広い空間(約23畳!?)で使っているせいか湿度計の目盛りは1%ぐらいしか反応してくれません。
水量が300mlなので夜中に切れていることがよくあります。
もっと容量の大きいのがあるといいのになと思っていました。
これを書くために、この商品にアクセスしていたら、500mlのアロマディフューザーが見つかりました。
【Anjou アロマディフューザー 超音波式 500ml 加湿器 (1時間/3時間/6時間/ 14時間連続 タイマー 、7色ライト、空焚き防止機能、ミスト量調整)】
デザインというか見た目のスタイルはもう一つですが、2,998円と安くなっています。
先の商品は3,599円で購入していました。
そこで即発注してしまいましたわ。
たいへん満足している商品ですが、1つだけ改善していただいきたいと思う点があります。
それは水を入れるときに蓋が外しづらいので、開けやすいように何か引っかかる取っ手のようなものがあればいいのになと思いました。
というわけで、昨日、追加注文した500mlの商品が届きました。
これで、しばらくは二刀流を試してみますかな。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: