2017年2月7日火曜日

今年2回目の給油、ENEOSにて20L、河内屋のビール買い出しも

2月10日(金)には孫娘一家が戻ってきます。
最近運転していませんでしたが、航続可能距離が100kmに近づいていたことを思い出し、給油することにしました。
今年2回目の給油となりました。(20170206)
ついでに河内屋にもビールの買い出しに行くことに。
今回は出光が120円/L、ENEOSがTポイントカード割引で同じく120円/Lとなるので、久しぶりにENEOSで給油してみることにしました。
前回は出光にて119円/Lで給油していました。
今回も20Lとしました。
航続可能距離が143㎞が484㎞に。
これで、孫娘一家が戻ってきても一安心ですわ。
車を久しぶりに走らせたので、ついでにビールのケース買いに河内屋まで足を伸ばすことにしました。
時間帯は混まないと思う時間を狙って。
レシートによると、ENEOSが14:12、河内屋が14:21となっていました。
確かにこの時間帯は渋滞がないですね。
ビール(発泡酒)はけいじとカミさんの分が残り少なくなっていました。
1月16日(月)、18日(水)に購入したときと、値段は同じでした。
・サッポロ 麦とホップTHE GOLD 2,417円
・キリン 淡麗プラチナダブル 2,931円
これで、しばらくはビール(発泡酒)も一安心ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: