2017年2月13日月曜日

今年2回目の成田国際空港、孫娘一家を送っていく

1月23日(月)に孫娘一家を成田国際空港まで迎えに行ったと話していました。
昨日、その家族が中国に帰るので空港まで送って行ってきました。(20170212)
この日も日曜日の朝とあって(混まないと予測して)ナビをスマートルートに設定しました。
千葉北ICから関東自動車道のルートになるかと思いきや、ナビは何故か武石ICからのルートを案内していました。
パソコンで事前に調べていたときには、千葉北ICからのルートなっていたのでした。
赤ちゃんがいるので、早い方がいいかと思いそれに従うことにしましたわ。
帰りも一般道を走行する気にはならず、スマートルートに設定しました。
孫家族がまだ家に残っていることもありました。
帰りは一人なのでナビに従わず千葉北ICから一般道に。
インターナビリンクによるとドライブノートは次のとおりとなっていました。
2/12(日) 07:06-08:50 走行時間【104分】走行距離 82.6km 平均燃費 19.9km/L ガソリン消費量 4.2L
日曜の早朝とあって快適な走行だったにもかかわらず燃費がよくないのは、車を早めにだして室内を暖めていたからです。
エンジンかけたのは7時6分でしたが、実際に出発したのは、7時半でしたから。
迎えのときよりも荷物は増えていました。
スーツケース3個に大きめの段ボール2個にバギーなどもありました。
迎えに行ったときと同じく、助手席側のリアシートを荷台にしてかろうじて積み込めましたわ。
空港での見送りは車両乗降場で荷物を降ろした場所で行いました。
そこからエンジンを切ることなくとんぼ返りしました。
見送りの運転時には腰の違和感もなくなり、無事に送っていくことができました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: