2017年1月8日日曜日

「YouYube動画エディタ」をいろいろ試す、試行錯誤してみて良さがわかってくる

先のブログで「YouYube動画エディタ」を究めてみたいと話していました。
習うより慣れろと。
ビデオカメラで撮った最近のデータはYouYubeにアップロードしてから「YouYube動画エディタ」を使って動画を作成するようにしています。
試行錯誤しながら、いろいろと試しています。
ビデオカメラで撮影した細切れの素材(クリップ!?)をとあえず全てYouYubeにアップロードしてしまいます。
各々のクリップにボケたり、ミスったりしている個所があれば、「動画加工ツール」を使ってカットしたあとに、それをYouTubeに改善してもらいます。
最後に「YouYube動画エディタ」を使って結合して完成です。
この方法だと15分以上の動画も作れるかもしれないと思いましたが、やはりダメでしたわ。
再生は15分にというようなメッセージが現れていました。
今回、長女の結婚披露宴のデータで試してみましたが、15分を超えていたので、前編と後編に分けました。
これなら娘の友達にもネットで見てもらうことができます。
この方法だとビデオカメラのデータをそっくりYouYubeに取り込めるのもいいですね。
それに、長時間の動画は15分単位で分割すればいいわけですから。
少しずつですが、YouYubeの動画加工ツールと動画エディタの使い方がわかってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。


0 件のコメント: