2017年1月18日水曜日

河内屋のビール買い出し、レシートから購入記録の表作成、もっとも安全な自転車運転を心がけて

河内屋にけいじのビール(厳密には発泡酒)「麦とホップTHE GOLD」1ケースを買い出しに行ってきました。(20170118)
昨日の予定でしたが、体調と気温から判断して繰り越しとして、本日となりました。
今日は風がさほどなかったせいもあり、あまり寒さを感じることはありませんでした。
河内屋のレシートが昨年9月からの分が、うまい具合にまとまっていたので、表作成にしてみようという気が起こりました。
(1ケース350MLx24缶) 
これを見ると、今年に入って価格(税込)が少し上がっていますね。
このように継続するものは、これから表作成としていきますかな。
買い出しは渋滞がなくて気分的に楽な自転車をもっぱら使っています。
自転車の運転はゆっくりと走行して、もっとも安全な運転になるように心がけています。
お陰で、危ない目に会うことがめっきり減ってきたように思っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: