2017年1月11日水曜日

重宝している風呂用グッズ、東和産業の浴槽ネット、アマゾンの「注文履歴」には助かる

風呂用グッズでたいへん重宝しているものがあります。
それは東和産業の浴槽ネットAQクリーンネットです。
それまでは100円均一の風呂用ネットを使っていましたが、すぐダメになります。
そんなとき、金魚をすくう網のようなネットがいいのではないかというヒラメキがおこりました。
そこで、アマゾンで検索してみました。
それに最適だと思われる東和のクリーンネットが見つかったので、即購入してみました。
しばらくは、100均のネットと併用していました。
湯の上の方は100均のネット、湯の中は東和のネットという風にして。
今では、この東和のネットだけを使っています。
それも湯船に入る前に使うようにしています。
一番風呂のときは使いませんが、二番風呂のときには使うようにしています。
一番効果があるのは追い焚きをしたときです。
追い焚きのときには、湯に温度差、ムラが生じるようです。
上の方が温かくて下の方がぬるいというような。
このネットで湯アカ・髪の毛・糸屑などをすくっているうちに湯がかき回されてムラのない均一の湯となります。
そのうえ、ゴミがキャッチできるというわけです。
ネットに入ったゴミは浴室に吊り下げておいて乾いてから取り出すようにしています。
これだと、手を汚すこともなく容易にゴミ処理ができます。
追い焚き機能をよく使う人には最適のグッズではないかと思っています。
いつ頃買ったのか、アマゾンの「注文履歴」から調べてみました。
2015年10月25日に425円で購入していました。
アマゾンでは注文の履歴をしっかりと管理・保管してくれているので、たいへん助かります。
2006年からのデータが残っていて見れますからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: