2017年1月2日月曜日

今年の年賀状、日本郵便の「はがきデザインキット2017」を使う、恩師からの賀状に刺激を受ける

前年はカミさんから取引先に出すビジネス用の賀状作製を頼まれました。
そこで、久しぶりに各種年賀状作成ソフトを試してみたとブログで紹介していました。
年賀状への挿入文句は年末から考えて、浮かんできたらDropbox に入力しておいていました。
デザイン等の作成に着手したのは、まさに年賀状を受け取った昨日でした。(20170101)
前年は日本郵便の「はがきデザインキット2016」を使ってみました。
けいじにとっては合っていたようなので今年も日本郵便の「はがきデザインキット2017」を使うことにしました。
次のようなデザインができあがりましたわ。

住所の右側スペースには手書きコメント入れられるようにして。
宛名面は受け取る枚数も少ないことから、真心を込めて手書きにすることにしています。
今年も恩師からの年賀状には手書きコメントが添えられていました。
「自己追跡の旅は楽しいでしょうね。色々の地域の風景や習慣、人とのつながりなど未知の分野にも突っ込むことになり色々なことを知ることができますからね。」
89歳を過ぎてなお、セミナーに出席して自己研鑽に励んでおられるようです。
またもや、刺激を受けて身が奮い立ちましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: