2017年1月1日日曜日

2017年の抱負、今年も"何があっても上気元でありがとう"でいこう

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の抱負を次のとおり定めました。
①何があっても上気元でありがとう
②自己を極める自己追跡の旅
③神社仏閣と美術館巡り
これは、昨年と内容はまったく同じです。
昨年は今一つ調子が乗らず、1年を通して実践できたと思えるものは、①何があっても上気元でありがとう、だけだったように感じているからです。
この①は体調不良など落ち込むようなときに、かなりの威力を発揮する言葉だと思っています。
昨年は風邪に始まり帯状疱疹を経てまた風邪に終わるという一年を通して本調子が影を潜めた養生の一年でありました。
それでも、この言葉のパワーによってあまり苦痛を感じることもなく、乗り越えられたように思います。
そこで、今年もこのパワーのある言葉『①何があっても上気元でありがとう』は今年も継続していきたいと思いました。
運気の波動が底にあったため、②と③はまったく達成できていない状態になっています。
ついては今年も②と③繰越しすることにしました。
昨年の抱負に①が自然にあがってきたのも体調下っていくのを暗に予感して、それを乗り越えるための言葉のクスリが不可思議な力によって自然と配合されたのではないかと思っています。
そう感じてみると、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: