2016年12月4日日曜日

「りかこ皮フ科クリニック」、ねねちゃんの送迎、診察を「味の民芸 世田谷砧店」と「成育医療センター」の駐車場で待つ

一昨日からのどが痛くなってきました。(20161202)
体調下り坂です。
そんなときに運転を頼まれていました。
ねねちゃんの初診に「りかこ皮フ科クリニック」まで乗せてってというわけです。
世田谷区砧(きぬた)と遠いので送って行って帰ってまた迎えに行くというわけにも行きません。
待ち時間も含め診察が終わるまで待っていないといけないのわけです。
それにここは、かなりの待ち時間が発生します。
そこで前回と同じように「味の民芸 世田谷砧店」でランチをとって時間待ちしようと思いました。
体調が良くないときは、長い間じっとしているのも辛いものです。
それに、「味の民芸 世田谷砧店」はランチどきには混雑するので、長いこと陣取っていると並んで待っている客に申し訳ない気がします。
そこで思い付いたのが、「成育医療センター」の駐車場の方に移動してぬようということでした。
それに土曜日は駐車場が空いているのではないかと思ったからです。
「りかこ皮フ科クリニック」に着いたのは11時前でした。
「成育医療センター」の入り口に入って娘と孫娘を降ろし、そこから引き返して「味の民芸 世田谷砧店」の駐車場に車を停めました。
開店は11時からでしたわ。
1分だけ入り口で待つことになりました。
1番乗りでした。
それから受付を終えた娘がやってきました。
番号が120番で今まだ50番だとのことで、診察は14時ぐらいになりそうとのことでした。
ランチを二人でいただいて、時間を持たせようとコーヒーを飲んだりしましたが、土曜日とあって12時にはもう客が並んで座っている状態でした。
前回は火曜日でしたが、昼時には待ち客でいっぱいになっていました。
そこで、12時過ぎには成育医療センターの駐車場に移ることにしました。
駐車場は予想どおり空いていましたが、土曜日は休診日で建物の中には入れませんでした。
これは誤算でしたね。
トイレが使えないのでコンビニのトイレを借りたりして。
敷地内の散策はできましたので、娘、孫娘と散策したり、車の中で寝そべったりしながら時間待ちをしていました。
2時前には診察に出かけていきましたが、しばらくして、まだ90番代だよ、とメールが入ってきました。
いやはや、おそれいりますわ。
それからは車の中で何時間も寝そべっているという優雅(!?)な一時を過ごしました。
お日さんが出ていたので車の中は暖かくてよかったですわ!
おかげで、体調が思わしなくともどうにか持ちこたえてくれました。
終わったとメールがあったのは15時45分でした。
それから会計を終えて車に戻ってきたのは、16時にもなっていました。
土曜日は初診の受付は11時まで、その他の受付は12時までですが、この日は130番代まであったようです。
まあ、凄いクリニックですわ。
家に帰り着いたのは17時半でした。
長女が来ていました。
それからは、3女がアトピー症状のでている長女に「りかこ皮フ科クリニック」をしきりにすすめていましたわ。
あぁ、しかし朝の9時40分から17時30分までと長い1日でしたわ。
どうにか、不調なりにも体が持ちこたえてくれて助かりました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: