2016年12月5日月曜日

オーバーサングラス購入、AXE (アックス)クリアスモークSG605P、目が楽になる

夜の運転は避けていると何度か話していました。
ここのところ、日が短く夕方でも真っ暗になります。
夕方の運転に不安を感じることが何度かありました。
そんな折り、「さらさ 洗濯洗剤 液体 詰替用 750g」をアマゾンの「ほしい物リスト」に登録しているときに、それまですっかり忘れていたellesse (エレッセ)のオーバーサングラスが出てきました。
エロイコの後継オーバーサングラスとしてブログでもとりあげていたのでした。
調べると、追加したときの価格より20%ほど値下がりしていました。
それなら購入しようかなと調べているとオーバAXE (アックス)のオーバーサングラスクリアスモークSG605P(3,660円 58%OFF)が目にとまりました。
サイズも大きめなので、これなら問題なかろうと、これに決め注文しましたわ。(20161201)
以前購入したオーバーサングラスが合わなくてカミさん行きとなったケースがありましたからね。
届いた翌日、メガネの上からかけてみましたが、やはり問題ありませんでした。
すっぽりとメガネを包んでくれる感じでした。
今使っているエロイコよりも顔にフィットしているようで、いい感じです。
夜のパソコン操作でもかけて試してみましたが、チラツキもさほどなくて見やすくなった感じがします。
12/3(土)は長時間の使用になるためお試しは見送りました。
昨日の12/4(日)、娘と孫娘を成田国際空港まで送って行くときにかけて試してみました。
視界がよくなった感じがします。
心配していた、オーバーサングラスの締め付け、ツルにより耳やこめかみが痛くなることもありませんでした。
この日は体調もイマイチだったし、暗い運転となるので、見送りはカミさんに任せてとんぼ返りしました。
家に着いたのはちょうど17時でしたが、着く前には回りは真っ暗になっていました。
暗いなかでも視界が良好で、対向車のライトもそれほど眩しく感じることはありませんでした。
これで目がだいぶ楽になりましたわ。
いい買い物をしたものです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: