2016年10月17日月曜日

シャープ除湿機CV-F71 、衣類消臭運転を試す、今回は失敗に終わる

クローゼットを開けっぱなしにして、その前にハンガーラックを移して、そこに除湿機を置いて定期的にプラズマクラスターイオン風を送ってはどうかと先に話していました。
さっそく試してみましたが、これはうまくいきませんでしたわ。
50センチ幅のクローゼットが2つ並んでいます。
それには3枚の板で仕切られた4段のスペースがあって高さは天井まであります。
ほとんどがカミさんと娘たちの衣類やモノで、びっしりと埋めつくされています。
その前には今まで荷物が置かれていたので開閉がしづらくなっていました。
頻繁に開けて風通しをしていないので、たまに開けると臭いが漂い出します。
今回、除湿機を置いてプラズマクラスターイオン風を送ってみましたが、雨天の日は窓を閉めているので臭いのほうが優ってしまいます。
除湿機の衣類消臭運転には、どうも守備範囲が広すぎたようです。
先ずは、クローゼットの中を整理して、ある程度臭いを取ってからにするべきでした。
天気のよい日に衣類を全て取り出して天日干しにしてみたいと考えているところです。
臭いが軽減したところで、今度は個々のクローゼットとハンガーラックに順繰りにイオン風を送ってみたいと思っています。
エアコンが新しくなったせいか、カビ臭さもなくなり、クローゼットが閉まっていると、部屋のイやな臭いもなくなりました。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: