2016年10月10日月曜日

孫娘のお食い初め、家族が集う、「すし・創作料理 一幸」八千代店にて

一昨日、今年7月に生まれたことちゃんとねねちゃんのお食い初めのお祝いを「すし・創作料理 一幸」八千代店に家族が集って行いました。(20161009)
我が家からお店まではバスが送迎してくれました。
お陰で安心して美味しいビールを心置きなくいただくことができました。
長女は少し遅れたためにお店に直接やってきました。
2女家族と3女家族は我が家に集まってから迎えのバスに乗り込みました。
マイクロバスかと思いきや、大型の送迎バスだったので驚きましたわ。
今回はじいじがお食い初め式の作法に則って、ことちゃんとねねちゃんに食べさせる儀式(マネ)を行いました。

このお店の料理はなかなか美味しかったですね。
正月に「生おせち」を頼んだお店でした。
その時についていた5,000円の割引券を使って。
カミさんのジム仲間の方の紹介でよいお店が見つかったものですわ。
この儀式により、ことちゃんもねねちゃんも、一生涯、食べることに困らぬ、幸せいっぱいの楽しい人生を送ってくれることでしょう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: