2016年10月22日土曜日

ダウンしたら立ちどころに困る冷蔵庫、後継機種は日立の真空チルド、手の届く価格にダウンしていた

先の洗濯機に続いて故障したら困る家電製品には冷蔵庫があります。
確かに使えなくなると、たちどころに困りますわ。
冷蔵庫については目をつけていたのがありました。
それは日立冷蔵庫「真空チルド」です。
引き付けられた特徴は次の2つです。
プラチナ触媒で野菜室まるごと[スリープ保存]
プラチナ触媒がエチレンガスやニオイ成分を分解することで、野菜室の炭酸ガス濃度を高めます。炭酸ガス濃度が上昇することで、野菜の気孔が閉じて呼吸活動が低下し、栄養素の消費を抑えて野菜を長持ちさせます。
日立独自の[真空保存]で、酸化を抑える
ルーム内の空気を小型の真空ポンプで吸引して約0.8気圧の真空環境を実現。食品周囲の酸素を減らすことで酸化を抑えて、食品の鮮度と栄養素を守ります。さらに、密閉構造なのでルーム内の水分を逃さず、食品の乾燥も抑えます。
当時、「真空チルド」は30万円もしていました。
今朝ほど調べていて、「真空チルド」がかなりお買得になっているのに気づきました。
特に「真空チルドR-F480F」がお買得だと思いましたわ。
価格が12万円台にまで下がっていました。(実に値下がり率58.0%)
追加費用としては1位のショップ、サンバイカルだと、[設置+リサイクル回収(500L未満・リサイクル券別・階段作業なし)]に[0円+2,160円]とリサイクル券代(4,644円)が別途かかりますけどね。
定格内容積は、今の冷蔵庫(シャープSJ-PV40H)が401Lですから430LのR-F440Fでも充分なのですが、定格内容積が475LのR-F480Fのほうがなぜか価格が安くなっているのでした。
冷蔵庫は容積が大きいに越したことはありませんからR-F480Fのほうにすることに。
洗濯機と同じく今の冷蔵庫も快調ですから、まだまだ活躍してくれそうです。
こちらについても、価格をウォッチしながら頃合いを見計らって手を打ちたいと考えているところです。
目をつけていた冷蔵庫がイイ時期に手の届く価格になってくれていてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: