2016年10月24日月曜日

最近のビール事情、カミさんは「淡麗プラチナダブル」に戻る、けいじは今も「麦とホップ ザ・ゴールド」

けいじは今も「麦とホップ ザ・ゴールド」をケース買いで飲んでいます。
9月にお客さんが見えた時には、「ザ・プレミアムモルツ」(4,611円)を買って飲んだりもしていましたけどね。
久万高原から親戚の方が2人であこちゃんを連れてきてくれたのでした。(20160910)

一昨日(10/22土)と昨日(10/23日)、河内屋にビール(厳密には発泡酒)の買い出しに自転車で行ってきました。
けいじは道が混む土、日にはあまり車では出かけたくないのですわ。
そこで、2日に分けて河内屋まで自転車で行ってきたのでした。
一昨日は限定製造の「麦とホップ 赤」(2,397円)が売られていたので、試しに1ケース買ってみました。
「ドイツ産麦芽バイエルン産ホップ一部使用」という言葉に魅せられて。
昨日はカミさん用に「淡麗プラチナダブル」(2,858円)を1ケース購入しました。
カミさんは尿酸値が上がってきたと言うので、「淡麗プラチナダブル」に戻っていました。
涼しくなってきたので、けいじは冷やさずに常温でただいています。
「麦とホップ 赤」には少し黒ビールに似たような味覚がありました。
やはり、厭きがこないのは「麦とホップ ザ・ゴールド」ですかな。
それに無添加なのに2,397円(税込)と安くてイイですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: