2016年10月17日月曜日

腰痛サインあらわる、久しぶりに違和感

久しぶりに腰痛サインがあらわれました。
今朝ほど目が覚めてみると腰になにか重たいような違和感がありました。
いつものように左側の腰部にです。
そこは帯状疱疹の跡が残っているあたりでもあります。
今更ながら腰痛個所と帯状疱疹が一致していたことに気づきましたわ。
帯状疱疹後の痛みは今もなお続いているところです。
このところ、エアコンの新替工事やテレビ修理のために家具などをを動かして掃除したりしていたので腰に負荷をかけすぎていたようです。
少し無理しても支障がないことをいいことに調子に乗っていましたわ。
けいじの腰にとっては、やはりやり過ぎていたのでしょう。
腰休めの回数も減っていましたしね。
カミさんに症状を伝えると季節の変わり目だからよと、箴言が。
そうなのです、注意しないといけない時期だったのだと反省しましたわ。
今回も寝込まないように、無理のない範囲で家しごとをしながら、回復へともっていきたいと思っています。
微かな腰痛サインをも見逃すことなく早い対応ができるようになってきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: