2016年10月11日火曜日

今度はリビングのテレビ異常、修理でどうにか乗り切ることに、老後の資金繰りが大変!?

ここ数日前から、今度はリビングのテレビ(L42-XP05)に異常が発生しています。
黒い横線が画面の中央に走るようになりました。

何気なく見ていると気づかないのですが、気づくと気になりだします。
いよいよお前までもか、という感じですね。
先に話していたように寝室のテレビ(L32-WP03)を修理したとこでもありますからね。(20160916)
連休明けの今日、日立家電エコセンターに電話してみました。
現象からの見立てでは、どうも基盤に問題がありそうです。
修理代は37,000円くらいはかかるようです。
iV ポケット搭載のお気に入りテレビですから一応修理をお願いすることにしてみました。
液晶パネルの故障ということになれば、いくらかかるかわからないとのことなので修理は見送ることにするつもりです。
その時は、50インチ以上のテレビに新替えしたいと考えています。
そうなれば、今のテレビ台が使えなくなりそうです。
新たなテレビ台への新替えがまた必要となり、レイアウト変更も考えなければならなくなりそうです。
これは、ちょっとこの時期、面倒ですね。
今の心境としては、現テレビにもっと活躍してもらいたいと思っているところですわ。
4Kテレビの先行きがどうなるかわからないので、少なくともそれが見極められるときまでもってもらいたいですね。
相次ぐテレビの故障などを経験して、2002年製の洗濯機と2004年製の冷蔵庫についても、そろそろ次の機種を考えておいた方がよさそうだと思いましたわ。
次々にやってくる家電製品などの新替により、みるみるお金が出ていきます。
老後の資金繰りを少しは考えておいて、ほんとによかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: