2016年10月10日月曜日

孫娘家族が羽田から飛び立つ、空港まで送る、台風一過(一家)のごとし

昨朝、孫娘家族を羽田国際空港まで車で送って行きました。(20161009)
荷物がいっぱいで座るスペースがないためカミさんは行けませんでした。
10/05(水)、ハワイから羽田着22:15 の便で帰って来て、自宅に到着したのは深夜を過ぎていました。
それからは、時差ぼけのせいもあるのか、あこちゃん(来月3歳を迎える孫娘)が夜中に起きて、ごはんをおねだりしたり、ご機嫌斜めでよく泣きわめいたりしていました。
その泣き声にはパワーがあります。
その泣き声をさらに上回るのがねねちゃん(生まれて2か月の孫娘)です。
何処か具合でも悪いのではと心配するほどに大声でギャン泣きをします。
姉妹で交互に、ときにはギャン泣きの競演、合唱をしてくれます。
見ていると気の休まる間もないほどです。
ハワイからはムコ殿も一緒に来てくれていましたから助かりました。
そこに、打って変わって物静かなりくちゃんとあまり泣かないことちゃんも泊まりに来ていました。
あこちゃんは、すぐ他人のモノを欲しがります。
これでまた、りくちゃんと取り合いっこのケンカをしてお互いに泣きじゃくったりします。
いやはや、にぎやかなことでしたわ。
そんな孫娘家族が羽田から飛び立って行きました。
昼過ぎに中国に入ったらLINE できなくなるからと、無事に香港に着いたとのLINEメールが感謝の言葉とともにありました。
ほんと、今回も台風一過のようにあわただしく駆け抜けて行きました。
まさに台風一家だとまたもや思いましたわ。
これから、静かな一時が訪れます。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: