2016年9月25日日曜日

結婚式で驚いた着物のリメイク、カミさんの振袖が新婦のドレスに、母の留袖がカミさんのスカートに変身

長女の結婚式で驚いたことがありました。
それは、お色直しで着たドレスはカミサンが成人式と結婚式に着た着物だったのです。
それを娘の友人デザイナーがリメイクしてくれたのでした。


なんと、ノーカットで仕上げてくれたようです。
つまりまた、振袖として使用できるのだそうです。
さらに、なんと帯締めと帯揚げも使ってくれていたようです。

これは、感激ですよね。
ドレスをリメイクしてくれた娘の友達です。

さらに、カミさんがはいていたスカートは、けいじの母の留袖をリメイクしたとのこと。


けいじは義父の形見となる礼服を身に付けていましたしね。
いやはや、感激ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: