2016年9月7日水曜日

今年5回目の給油(20L@112円/L)、孫娘を見守ることで夫婦の共同時間がもてる!?

昨日、最寄りのガソリン(G)スタンドにて今年5回目となる給油を行いました。(20160906)
最も家に近い出光石油のGスタンドにて。
この日は、孫娘ねねちゃんのパスポート申請のために娘が千葉中央旅券事務所まで行くことになっていました。
そこで、カミさんは休みを取って、ねねちゃんの子守りをすることに。
けいじは娘を京成津田沼駅まで車で送って行きました。
ガソリンが減ってきたので、そろそろ給油する頃合いかなと思っていました。
すると走行中に航続可能距離が100kmを切りました。
いいタイミングで帰りに給油することができましたわ。
前回は7/23(土)に20Lの給油をしていました。
価格は112円/Lでした。
新聞紙上ではガソリン価格が下がり続けているように報じられていましたが、期待もむなしく、前回と同じ112円/Lでしたわ。
お得感がないので今回も20L給油としました。
航続可能距離は474㎞に。
それから、娘が帰ってくるまで夫婦で孫娘を見守ることに。
ねねちゃんは少し神経質なのか、ちょっとした物音がすると顔に反応が現れます。
ときにはその物音に反応して泣き出したりします。
すると、カミさんの出番です。
転勤族で、浦安、坂出、大井、豊島園、長崎、シンガポール、代々木、蘇我と転居しながらも、3人の娘たちを無事に育て上げることができました。
幼い孫娘をふたりで見守っていると、そんな過去の子育て経験がよみがえり、久しぶりに夫婦の共同時間が持てた気がしましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: