2016年9月6日火曜日

孫娘を迎えに羽田空港へ、ねねちゃんに初見、孫どうしも相まみえる

昨日、娘と孫娘を羽田空港まで迎えに行ってきました。(20160905)
ようやく孫娘のねねちゃんに初顔合わせすることができました。

この7月に生まれた2女と3女の孫どうしも空港のレストランで初対面を果たしていたのでした。

それにカミさんも加わって。
そんなこともあって、ピックアップの時間は到着から1時間半後の15時ということになりました。
羽田空港第2到着ターミナルにはちょうどよく15時少し前に着きました。
が、到着ターミナルはバス、タクシーなどでごった返していて、停めるのに適当な場所が見当たりませんでした。
少し先の空いた場所に一時停止してメールしようとしたら、グッドタイミングでカミさんからとメールが入ってきました。
カミさん:「今どの辺?」
けいじ:「到着着いたけど、出発ターミナルがよさそうだね!」
カミさん:「分かった。出発ターミナルに行くわ」
けいじ:「これから向かいますわ!」
出発ターミナルに着くや降りて先の方を見渡すとカミさんが遠くの方で手を振っているのが見えました。
出発ターミナルの方は、到着ターミナルとは打って変わってガラガラでした。
お陰さまで余裕をもってピックアップすることができました。
りくちゃんたちに見送られて羽田空港をあとにしました。
行きはナビを最速無料優先ルートにしましたが、帰りはスマートルートにしました。
すると、すぐに首都高に案内してくれましたね。
行きも帰りも順調でした。
13時40分に家を出て16時には家に帰ってこれましたからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: