2016年9月29日木曜日

この長秋雨でストレス、乾かない洗濯物にイライラ、洗濯のことで娘と衝突

これだけ秋雨が続き、湿度も高いとなると、洗濯及び湿度コントロールの担当大臣としてはストレスがたまってしまいます。
先日も長女の結婚披露宴から帰ったときに「勝手に洗濯機を回すな」と酔いも手伝って娘に怒鳴ってしまいました。
この雨続きのなか、干す場もないような状態で計画的に段取りして洗濯をしているのに、ねねちゃんがミルクを車の中で大量に吐いたからと洗濯機を回し始めたからです。
洗濯物が乾かないうちから、次から次へと洗濯物が出てくると確かにイラついてきますですね。
やはり、湿度は大敵ですかな。
このように異常な高湿度の長雨のときは、先日購入したプラズマクラスター衣類乾燥除湿機の浴室干しでは追いつかなくなります。
部屋に干すと湿度がいっぺんに上がっちゃいますしね。
それに、赤ちゃんがいるので、ちょくちょく浴室を使いますから、どうしたものじゃろかな、と思案していました。
そんななか、新しいエアコンが先ほど届きました。
今朝早く楽電パークから配達の時間帯について連絡があったのでした。
設置は明日となります。
幸い、娘と孫娘たちは昨夜、友人の結婚式に出席するためハワイに飛び立って不在です。
新しいエアコンには衣類乾燥機能も付いています。
これで部屋干しもできそうで期待がもてそうですわ。
新エアコン、衣類乾燥除湿機、浴室乾燥機を上手に使えば、どうにか対応できることでしょう。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: