2016年9月27日火曜日

長女の結婚披露宴、「つきじ治作」の料理とビールとお酒を堪能する

「つきじ治作」の結婚披露宴会場「隅田」のテーブルには献立が巻物のようにして置いてありました。
わざわざ出向いてくれた料理長からの説明までありました。
さすがに老舗料亭だけあって、つぎつぎにでてくる料理に皿・器もそれはそれは素晴らしいものでしたわ。
稲穂がポッピコーンのようになっていたりと、随所に趣向が凝らされていました。
手描きの献立に漢字が多く癖字のため読みづらいのがちょっと残念でしたけどね。

いつの日か、今度は料理をじっくりと味わいにきてみたいと思いましたわ。
ビールは東京エールで独特の味わいがありました。
日本酒は鏡割りした樽酒がふるまわれました。
料理にビールにお酒にと、たっぷりいただきましたが、胃がもたれることもなく、悪酔いすることもありませんでした。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: