2016年9月11日日曜日

テルモ歩行強度計、カミさんの「メディウォーク」が洗濯機で溺れる、手放す時期がきたのかも!?

今年の5月、カミさんにテルモ歩行強度計「メディウォーク」を買ってあげたという話をしていました。
それが昨日、洗濯物を干そうとしたらカミさんのジーンズにしっかりとストラップで固定された「メディウォーク」がぶら下がっていました。(20160910)
よく見ると表示部分に水が侵入していました。
カミさんがジーンズに付けたまま洗濯槽に入れてしまっていたのでした。
すぐに分解して水を出して乾燥させました。
それから新しいボタン電池を入れてみましたが、やはりダメでしたわ。
1度赤くなったりしたのですがね。
たいそう気に入って毎日身に付けてくれていたのに残念です。
カミさんが教えてくれたデータによると日々の歩数は12,000歩に達していたようなです。
8,000歩が最適とすると少し歩きすぎのようでした。
中強度の20分ウォークはほぼ毎日達成していたようでした。
それがどの程度なのかはもう体が覚えてくれていることでしょう。
あとは1日の歩数を減らし気味にさえしていけば、もう「メディウォーク」に頼らなくてもいいように思います。
ミニマリストたちの本を読んでいるうちに、身に付けるものも極力ないほうがいいと思うようになりました。
カミさんも、これをもってテルモ歩行強度計「メディウォーク」はもう卒業してもよいのではないかと思います。
また、けいじにとっても、やはり自転車の方が歩きよりは健康的なように思います。
というのは、昔から飛び跳ねてつま先で歩くように絶えず小走りしていたように思います。
歩いていると右足の薬指に固いタコ状の角質ができるのです。
暑い季節には少し歩くとその回りに水脹れができたりもします。
今から考えると、これもけいじの腰痛の原因のような気もします。
というわけで、アクティブ万歩(TH-400)を試すようなことを先のブログで話していましたが、そのような計器は身に付けないでいきたいと思います。
これからも、けいじの健康法は自転車で維持していきたいと思っていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: