2016年9月25日日曜日

長女の結婚式・披露宴に出席、これで娘たち3人が無事に嫁ぐ、お気に入りの氏は継承されず

昨日、長女の結婚式・披露宴に出席してきました。(20160924)
会場は「つきじ治作」という老舗料亭で、岩崎弥太郎の別邸だとか。
日本風の風流かつ趣のあるお屋敷でした。
娘たちはみんな我が家の氏がお気に入りでした。
長女は最後まで今の氏を踏襲すべく夫婦別姓などを模索してくれていました。
それが残念なことに、今の住まいを買い取って、パートナーの氏に変わることになってしまいましたわ。
これは、我が家には娘たちだけしかいないので初めから覚悟はしていましたが、残念なことではあります。
今のところお気に入りの氏を継いでくれる娘はいなくなってしまいました。(トホホ……)
これで、名実ともに娘たち3人を無事に送り出したことにはなります。

あとは娘たちがどのように幸せな家庭を築いていってくれるのかを静かに見守って行きたいと思っています。
3人3様ですから各々の将来が楽しみではあります。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: