2016年8月27日土曜日

ブリヂストン「エラビーナ」、届いた日がGmail検索から判明する

朝風呂に入っていて「エラビーナ」をいつ買ったんだっけかなと、何気なく思ったので、上がってからGmaiで検索をかけてみました。
むかし、家族に宛てて今日のことばというメールを発信していました。
その写し(cc)をけいじのGmailにも送っていました。
こうすれば、どこからでもメールが見れるし、パソコンを変えてもメールがなくなることはないと、思ったからです。
2008年3月8日に送ったメールの中に次のようなことばが出てきました。
----------
6日(土) 敷き布団(ブリジストンの三つ折りエラビーナ)が届いた
いま使っている低反発マット(敷き布団)は、昨年頃から反発力がなくなり凹んだまま元の状態でもどらなくなりました。これが長引く腰痛の原因ではないかと思い、腰部の凹み部位に畳んだ毛布を布団の下に敷いて凹みをなくすように試みてきました。
今年に入って、また腰痛に悩まされているときに添付の記事が目にとまりました。
・背骨の穏やかなS字カーブの姿勢が睡眠時に崩れると、腰痛や肩こりなどの原因になる。
・低反発素材は一度沈むとそのままになることが多い。
そこで、ブリヂストンのエラビーナを注文するとともに、いま使っている低反発マットの裏を表にひっくり返して使ってみたら、寝返りが前よりしやすくなり、少し起きがけが楽になったような気がします。
今日届いた三つ折りエラビーナにさっそく寝転んでみたところ、あら、不思議、寝返りがしやすいです。手でつかむとフワッと凹むのに寝てみると凹みません。それに軽いです。値段が、48,999円と高いですがね!
添付
 
----------
「エラビーナ」が届いたのは、2008年3月6日とわかりましたわ。
このような経験から、今ではもっぱらGmailを使うことにしています。
そうでない場合は、取っておきたいメールはccをGmailにも送信するようにしています。
ほんと、Gmailにはお世話になっていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: