2016年8月27日土曜日

断捨離(敷き布団エラビーナ)、とうとう手放すことに

西宮で単身赴任生活をしているときに購入したものに敷き布団があります。
それはブリヂストンの三つ折り敷き布団(エラビーナ)です。
長年愛用してきたエラビーナをとうとう手放すことにしました。
最近では、カミさんや娘たちのマットレスとして活躍してくれていました。
シミ等の汚れが目立ってきましたが、これは天日干しができません。
キノコ状の材質が変形してしまうからです。
1度中身をカバーから取り出して陰干ししたこともありましたが、納めるのにひと苦労した経験があります。
カバーを洗ってしまうと、もう中身が納まらなくなるのではないかとの懸念があったので、今まで一度も洗っていませんでした。
それに使わないときでも、けっこうスペースを取るので置場所にも困っていました。
そんなわけで、衛生面と収納場所の観点から、とうとう手放すことにしました。



昨朝、燃えるごみとして出してきました。(20160826)
三つの中身をカバーから取り出して、それぞれ折り畳み、ひもで縛って小さくして。
カバーも折り畳んでひもで縛って。
けいじの腰痛が酷い時期に、長らく寄り添って助けてくれました。
有り難いことですわ。
ありがとうございました。

0 件のコメント: