2016年8月26日金曜日

河内屋にビールの買い出し、今回は自転車にて、自転車にもやさしい運転を

河内屋に今回は自転車でビール(正式には発泡酒)の買い出しに行ってきました。(20160824)
前回は8/10(水)に車で買い出しに行っていました。
今回も、はじめは道路の混まない時間帯に車で行こうかと考えていました。
このところ、台風の影響で天候が急変します。
晴れていても急に雨が降りだしたりします。
天気をウォッチしながらの家しごととなっています。
暗くなって来たらベランダに洗濯物をシフトしたりして。
すると、いつの間にか車の混む夕刻になっていたりします。
そこで今回は、また自転車でビールを買いに行くことになりました。
出発前に雨雲情報を調べてから出かけます。
そのとき、雨に会いそうなら、取り止めてしまいます。
翌日に繰り越すことにしています。
最近では、このように段々と自然に合わせるように生活スタイルになってきましたわ。
今回の買い出し領収書は次のとおりです。
河内屋酒販(株)東習志野店
8月24日17:34
サッポロ麦とホップTHE GOLD350 2,220
消費税8% 177
合計2,397円
今回はケースに"おまけ"が付いていました。
「今だけ!サッポロ製品についています!」として日清キャノーラ油350gが。
ケースを自転車の前カゴに載せての走行は危ない感じがします。
自転車用のゴムひもで縛っているとはいえ、ふらつきやすくなります。
そこで、帰りはゆっくりと急ブレーキをかけることのないように慎重に走行しました。
車でのやさしい運転が自転車にも活きてきていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: