2016年8月12日金曜日

河内屋にビール(発泡酒)の買い出し、「サッポロ 麦とホップ」、ザ・ゴールド/プラチナクリア/黒の飲み比べ

「サッポロ 麦とホップ」(発泡酒)の在庫が残り1本となりました。
そこで一昨日、買い出しに河内屋まで車を走らせました。(20160810)
前回は7/26(火)に買っていました。
あるとき、マルエツで「サッポロ 麦とホップ」には ザ・ゴールドの他ににプラチナクリアと黒があることを知りました。
この2種類の銘柄も一度試してみたいと思っていたのでした。
イオン津田沼には置いてありませんでしたが、河内屋にはこの2種もバラで売っていました。
それぞれ350ML缶1本が105円(税込み)と、やはり他店より安いですわ。
そこで、ザ・ゴールドを1ケースとプラチナクリアと黒も各2本購入することにしました。
・「サッポロ 麦とホップ」 ザ・ゴールド350MLx24 2,220円
・「サッポロ 麦とホップ」 プラチナクリア350Mx2 210円
・「サッポロ 麦とホップ」 黒350MLx2 210円
小計 2,640円
消費税8% 211円
合計2,851円
帰りには、サンドラッグとヤオコーにも寄ってかさばる買い物をしました。
車の混んでいなそうな昼食の時間帯を狙って出かけたのですが、この日はけっこう車が走っていましたね。
この暑い時期、屋根のない駐車場にはあまり長い時間、車を置いておきたはありません。
室内が暑くならないうちに買い物は速やかにすませましたわ。
その日の夕方、黒とプラチナクリアをさっそくいただいてみました。
ベースとなっている味がみんな同じように感じました。
微かに黒ビールとクリアなビールの感じが出ているようです。
なかなか飲みやすいですし、いけますね。
ベースが同じなので、それほど大きなインパクトのある味の違いはないように思います。
それなら、一番お買い得のザ・ゴールドでよいかと思いましたわ。
カミさんにも味わってもらおうと、それぞれ1本は残してあります。
みんなが集まるようなときに、この2種も加えると味比べができて楽しそうですね。
安くて3種類の味が楽しめ、余分な添加物も入ってない発泡酒「サッポロ 麦とホップ」はいいですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: