2016年7月21日木曜日

昨夜3人目の孫が誕生、4人目の孫も7月誕生予定、カミさん忙しや

昨夜、3人目の孫が誕生しました。(20160720)
娘(2女)が第2子を出産したのです。
しばらくカミさんが孫宅に滞在してケアすることになりました。
荷物がけっこうありました。
天気も雨模様でした。
そこで、カミさんを車で西大井まで送って行くことにしました。(20160721)
スマートルートのナビ設定で出かけましたが、この日は首都高速などが渋滞のため最後まで一般道での走行となりました。
行きは2時間もかかってしまいましたわ。
まだ、帯状疱疹後神経痛が続いているので長距離運転に懸念があります。
ここしばらくは、お墓参りなどの長距離一人ドライブができない状態となっています。
この日、孫宅に着いてからは、トイレを借りて、すぐに帰る予定でした。
婿が休暇を取って孫の面倒をみていました。
久しぶりに訪れたものだから、りっくんが喜んでくれて、ジージに今はまっているビデオを見せてくれます。
それに、婿がコーヒーを淹れてくれるというので、それをたいただいてから帰ることにしました。
あまり長居をしていると運転モードの気が抜けて帰りの運転が辛くなります。
そんなわけで気を抜くことなく帰路につきました。
帰りもスマートルートのナビ設定にしましたが、首都高速など有料道路が走行できたので、1時間で自宅に着くことができました。
上り車線はあいかわらず混んでいましたが、下り車線は快調でした。
次は帰国して松山の実家で出産の準備体制に入っている娘(3女)の番です。
7月中の出産予定となっています。
先日、カミさんが様子を見に松山まで飛んで行ってました。
4人目の孫がもうすぐ生まれようとしています。
同じ月に娘たちの出産が重なり一度に孫が2人も誕生とわ。
亡き父が7月7日七夕の誕生、亡き母が7月10日、カミさんが7月27日、カミさんの妹の2女が7月8日、3番目の孫が7月20日の誕生となっています。
さて4番目の孫は何日になりますことやら。
それにしても有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: