2016年6月26日日曜日

優れモノ、梅雨どきにハッカ油、抗菌・消臭・防虫などに効果あり

読売家庭版6月(2016 June No.618)に『抗菌・消臭・防虫……梅雨どき家事のお助けアイテム ハッカ油』という記事を見つけました。
梅雨どきには、車みがきなどのときに、よく蚊に悩まされてきたので、ハタと目に留まりました。
こんなに使えるとしてハッカ油の利用法が紹介されていました。
●虫除けスプレー
●ルームスプレー
●お風呂に入れてミントバス
●マウスウォッシュ
●保冷剤の消臭芳香剤
●ミントぞうきん
●鼻づまり解消
●におい袋
[注意]肌に原液をつけないこと
さっそく試してみようと、取り敢えずハッカ油スプレーをAmazonで購入してみました。
カミさんや娘があこちゃんを共用広場に遊びに連れて行くときに大活躍していました。
スプレーした後に、いい香りが部屋中に漂っていましたわ。
そこで、ハッカ油の方も購入してみることにしました。
こちらは、和種ハッカ油でL-メントールが多く含まれ、抗菌、覚醒、リラックス、消臭、防虫などの効果があるようです。
風呂に数滴入れて入りましたが、ひんやりとした感じで、爽やかでしたね。
これからの暑い季節にはもってこいですわ。
優れモノに出会えましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: