2016年6月1日水曜日

斎藤一人さんの『成功脳』、脳はジャジャ馬、上手に乗りこなすヒントを試してみる

斎藤一人さんの『成功脳』の本を再読してみて、脳の働きについて再認識するとともに、かなりの刺激を受けました。
そこでさっそく、次のようなことを始めてみました。
①痛み止めの服薬を中止してみる
②車の運転と車みがきを開始してみる
③長い距離のウォーキングを開始してみる
①痛み止めの薬が効いているのかどうかよくわからないので、まず、5/29日(日)から朝の内服を中止してみました。
さして問題もなかったので、次に夜の内服も5/30(月)から止めてみることにしました。
この日はアパホテルにカミさんと泊まりでしたが、スイート寝具の寝心地がよかったせいもあって薬なしでも大丈夫でした。
飲んでも飲まなくても痛みはいつもと同じようでしたから薬が効いていないようにも思いました。
②今まで敬遠していた車の運転にもトライしてみることにしました。(20160530)
この日は朝から大雨でした。
5/11日(水)から車を運転していなかったので、かなりホコリがついていると思いました。
そこで、車みがきの前にカミさんを駅まで送って行って、強い雨に当ててそのホコリを洗いながしてから、車みがきをしてみようと思いつきました。
運転に支障もなく車みがきも上手くいきましたわ。
③痛みのため長い距離の歩きは避けてきましたが、アパホテル東京ベイ幕張に泊まることになりました。
そこで、京成幕張駅から40分の距離を歩いてみることにしました。
ホテルに着く直前に脚が少し痛くなりましたが、大丈夫でしたわ。
この日は、朝からカミさんを送り、オイルヒーターの掃除と片づけをして、掃除機のごみ取り、燃えるごみ出しなどの家しごとを終え、車みがきもして、京成幕張からアパホテルまでの40分ウォーキングを行い、ディナーでおいしいビール、ワイン、ステーキをいただくといった、いつもよりハードに活動しましたが、問題もなく大丈夫でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: