2016年4月19日火曜日

腰痛の経過観察、いつもより回復が早い、背筋と脇腹に痛みが

4/15(金) 早朝、車みがきをしていて腰痛が再発する。
4/16(土) 少しだけ楽になったように感じたので運転を試してみる。(泊まりにくる孫と娘を迎えに津田沼駅まで)
運転していて腰に違和感を覚えましたわ。
変な動きをすると危ないなと感じました。
4/17(日) 腰の方はだいぶ楽になってきたが、左側背筋に時々つったような感覚で痛みを覚えるように。
この日は次の用件があったので、みんなでタクシーに乗って津田沼駅まで向かう。
①「東急リバブル」にて長女カップルと不動産売買契約
「日本海庄や」にて、婚姻届を出した長女カップルのお祝い
お祝いがすむと、腰に負荷をかけないように一足先にバスで帰宅する。
腰休めしていると、仏壇みがきをしたくなってきたので、トライしてみる。
4/18(月) 腰はかなり安定(重かったのが軽く)してきたのを感じる。
反対に左側背中と脇腹に常時痛みを感じるようになる。
この日は、カミさんと孫たちがディズニーランドに泊まりに行くので、車で送っていく予定にしていたが、大事を取って最寄の新習志野駅まで送っていくことに。
運転中に腰に違和感は出なかったので、かなり回復しているもよう。
そこで、昼からは自転車で津田沼イオンまで試してみることに。
自転車も大丈夫でした。
夜は姿勢に留意しながら、短時間パソコンにも向かってみましたが大丈夫でしたわ。
背筋と脇腹の軽い痛みはあるものの、腰のほうは、いつもより早い回復をみています。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: