2016年3月2日水曜日

ルイガノRGS-MV1の乗り心地、ゆっくりと走るにはいい感じ

長い道のりを歩いて行って、帰りは自転車ミニベロ(ルイガノLGS-MV1)に乗って帰宅しました。
はじめてルイガノLGS-MV1を運転してみました。
かごが載っているフロントキャリアはハンドルの支柱(ヘッドチューブ)に取り付けてあります。
そのためハンドルを切ってもかごは前を向いたまま動きません。
これには異な感じを覚えましたね。
はじめての感覚です。
慣れるまで少し時間がかかりそうですわ。
急ぎで純正ではないかごを取り付けてもらったので、固定金具のナットが一部はまらなかったようです。
7段変速なのですが、坂をのぼる時はルイガノLGS-MV1の1速よりもMomentumの1速の方が楽な感じがします。
つま先の方でペダルをこぐと足の位置によってはサイドスタンドの取付部に靴のかかとが当たってしまいます。
カミさんの小さい靴でこぐと大丈夫かもしれませんですね。
まだ、カミさんは乗るチャンスがありません。
2月27日に孫宅から帰ったかと思うと、また3月1日にお泊まりとなりましたからね。
そのあとも3月4日から娘が中国に出張するとかで、孫宅に行ったり来たりが続いて忙しそうですから、しばらくは乗る機会がなさそうです。
ルイガノLGS-MV1には錠とライトは標準装備されていません。
事務所に運んだカミさんの折りたたみ自転車を購入したときにサービスとしてスネークケーブル錠が付いていました。
それをこれで生かすことができます。
夜は走行しないことにしているのでライトは今のところ必要ないと思っています。
カミさんの折りたたみ自転車しか試していないのですが、20インチにしてはMomentumに近い乗り心地が感じられます。
サドルなんかの座り心地はMomentum以上だと思います。
12.22kgと軽いのがまたいいですね。
今のところギアを3速以上にすると新しいせいなのかチェーンの音を感じます。
1速でゆったりと走っているとゆとりが生まれ自然に安全運転となりますね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: