2016年2月26日金曜日

エアシス掃除機はティッシュペーパーを使う、マキタのクリーナーにも試してみる

最近、燃えるごみの回収日には可能な限り掃除機のごみも出すようになってきました。
掃除機は2台あります。
①サンヨー(現パナソニック)のエアシスSC-XJ2000
②マキタの充電式クリーナーCL100DW
先日、ボウズカットの時にはエアシスを使っていました。
エアシスはごみパック(ごみ受け)としてティッシュペーパーを使います。
先日カットした白髪まじりの毛を取り出していて、あることを思いつきました。
②の掃除機もごみプレフィルターをティッシュペーパーでくるんでみてはどうだろうかと。
いつものようにプレフィルターにまとわりついたごみをブラシで剥ぎ取ったあと、ホコリもブラシで払い落としました。
これがけっこう面倒に思えるのです。
毎回、燃えるごみの日にごみを取るようになったので、以前よりごみの付着は少なくなりました。
プレフィルターをティッシュペーパーでうまく包んで輪ゴムでとめてセットしてみました。
試しにスイッチを入れてみると今までと変わりないような吸引の音がしています。
これだと、ごみがティッシュペーパーにまとわりつくから、ごみ剥がしが容易になるはずです。
さて、結果はどうでしょうか。
いいことを思いついたものですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:
先ほど、燃えるごみを出してきました。
ホコリがティッシュペーパーにまとわりつくので取り出しが楽しなりましたわ。

0 件のコメント: