2016年1月23日土曜日

読売の古紙回収、読売プレミアム、いづれも助かっていますわ

読売新聞の古紙回収が月に1度あります。
玄関先まで取りにきてくれてトイレットペーパーを1個置いて行ってくれます。
昨日がその日でした。(21060122)
今度は年末から整理されていない新聞がドサッとたまっていました。
ようやく風邪が治まってきて、やる気の出てきたこの数日間ですべて片づけてしまうことができました。
広告で心に引っかかった本の著者名と題名をDropboxの「図書」に入力し、気になった記事は、また読み返せるようにと電子新聞読売プレミアムの「スクラップブック」に保存していきました。
講読している新聞は1紙のみですから、2度読みしています。
最近では図書館まで足を運んで日経新聞を読むことはなくなりました。
1度目はざっーと全体に目を通して読みます。
2度目は整理と称してけいじにとって必要なモノを拾い上げる作業をしています。
新聞も有り難いモノとして無駄なきようにトコトン生かしきるように努めています。
そんなときに、Dropboxの「図書」と読売プレミアムの「スクラップブック」が大活躍してくれます。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: