2015年12月19日土曜日

カミさんのクリスマスプレゼント、NECのLAVIE Hybrid Frista HF150

最近、カミさんは家でもパソコンに向かって仕事をしています。
仕事をするにはVaioXでは、ちょっとキツいかな、やはりそれに見合ったパソコンがいるかなあ、という感慨で夜明けの2時過ぎに目が覚めました。
それにノートパソコンよりデスクトップパソコンがいいようなことをカミさんが言ってたことも思いだしました。
そこで、今朝の3時頃から布団の中で手頃なお買得パソコンはないかとタブレットでネットサーチをしていたのでした。
その甲斐あって、いいのが見つかりましたわ。
同じ機種で機能的にはほとんど変わらないようなのに今年の春モデルの価格が上がっているのに夏モデルでは下がっているという機種が見つかったのです。
それはNECのLAVIE Hybrid Frista HF150です。
液晶一体型パソコンで、キーボードが収納式になっていて液晶をたたむこともできます。
短い(1.5時間)ながらもバッテリー駆動が可能となっているようなのです。
初値が¥156,004(2015年5月)でしたが、それが6万円そこそこにまで下がってきています。
これならカミさんが気に入ってくれそうです。
そこで、今朝方、お得ないいパソコンが見つかったからクリスマスのプレゼントにしようかと話してみました。
はじめはパソコンばっかりで、と言ってましたが、デスクトップという言葉に乗っかってきてくれましたわ。
内心喜んでくれているようでもありました。
そんななか、4店舗が1円刻みの値下げ競争でしのぎを削っていました。
そのなかに、何回か購入したことのあるPCボンバーが入っていたのです。
これに気づいたので、これは買いだなと思いました。
まだ下がる可能性はありましたが、60,300円で手を打ち発注しました。
そのあと、PCボンバーから「振込、注文内容確認メール」が届いたので、忘れないうちにネットで振込手続きを完了しときました。
いいタイミングでカミさんにふさわしいパソコンが見つかったものですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: