2015年12月14日月曜日

ノーベルのお墓参り、大村智さんにびっくりぽんやわ!

ノーベル医学生理学賞を授賞された大村智さんがノーベルの墓参りをしたというニュースを見てびっくりしました。
今まで、そんなことをした人はいたのでしょうか?
◆大村さんは12日、帰国前に娘の育代さんとともにノーベル賞を創設したアルフレッド・ノーベルの墓を訪れ、花を手向けました。
◆「1901年からずっとこういう賞を出して世の中の科学の発展に貢献されたわけですから、そういう仲間に私も入れて頂いたということでありがとうと」
このようなことが自然とできる大村さんに感動を覚えています。
人柄に興味を抱きました。
さっそく、大村さんの『人生に美を添えて』(生活の友社)という本を図書館に予約してみましたわ。
今から楽しみです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: