2015年11月27日金曜日

とうとうWindows10をダウンロード、なかなかいい感じです

パソコン(LavieZ)を立ち上げたときにあがってくるWindows10への無償アップグレードのポップアップが昨日はいつもと違っていました。(20151126)
少し大きくなっていて、内容にスゴミがありました。
無償アップグレードは期間限定ですと。
そこで、とりあえず「後でアップグレード」の方をクリックしました。
ドラレコなどのアプリが使えなくなると困るので、とりあえず申し込みはして、しばらく様子を見ることにしてきたのでした。
パソコンから少し目を離していると、Windows10をダウンロードしていますという画面になっていました。
「ダウンロード停止(S)」という表示もありましたが、そろそろ潮時かもしれないなと、そのままにしておきました。
この機会に、Winndows10にも慣れておきますか、とも思ったりして。
ほっておいたら勝手にダウンロードされていましたわ。
Winndows10を開いてみると、思ったよりいい感じです。
そんなに戸惑うこともなく、さっと入っていける感じです。
ドラレコのアプリが問題ないか試してみましたが、大丈夫でした。
ただ、Intel(R) Smart Connect Technologyについては、次のメッセージがパソコンを立ち上げるたびに出てきます。
----------→
このアプリは利用できなくなりました。
Intel(R) Smart Connect Technologyは、このバージョンのWindowsでは使用できないため、PCから削除されました。
←----------
これは、なくても困りませんのでよかったですわ。
今のところ使い勝手もよさそうだし、いい感じですわ。
今朝ほど、デスクトップパソコン(VaioJ)の方にも同じポップアップがでてきました。
これ幸いと、その内容を書きだしてみました。
----------→
Windows10にアップグレード
Windows10への無償アップグレードは期間限定です。
[今すぐアップグレード][後でアップグレード]
・このPCは互換性があります-レポートの表示(*)
・ファイルはそのままの場所に保管されます
・今までどおり操作でき、高速でさらに安全に
・無償のウイルス対策機能があらかじめ搭載されています
(*)
アップグレードの準備が整っています!
このPCでWindows10をご利用になれます。
〈PC〉
・メモリ:要件を満たしています
・CPU:1GHz以上
・タッチスクリーン:不要
・プリンターとその他のデバイス:互換性あり
〈アプリとデータ〉
・アプリ:互換性のないアプリはありません
・データとファイル:アップグレード可能
←----------
とありましたが、Windows7のVaioJにはよく使うe.Typist NEO v.12.0という、けいじにとっては大切なアプリが入っています。
これが使えなくなると困るので、こちらは、とりあえずXマークをクリックして閉じましたわ。
このアプリは問題ないかあとで調べてみることにしますわ。
Windows10は今のところなかなかいい感じです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: