2015年9月29日火曜日

みちのく一人ドライブ、レシートからみた旅費以外の支出

今回の「みちのく一人ドライブ」でかかった旅費以外の支出をレシートから振り返ってみました。

出雲大社一人ドライブのときは夕食代が6日間のトータル15,000円弱でした。
居酒屋に入ってお酒を飲むと、どうしても3,000円はかかりそうになってしまいます。
今回の旅ではこの夕食代をもっと安くあげる方法はないものかと試行錯誤してみました。
コンビニで握り寿司とおでんを買ってみたり、めしや風のレストランに入って食事だけして、ビールはホテルに帰ってから東横INNの自販機で買って飲んでみたりして。
東横INNの自販機だと一番搾り、ラガー、スーパードライの500ml缶がなんと280円なのです。
その甲斐あってか、今回の6日間の夕食代はほぼ10,000円に抑えることができましたですわ。
コンビニでの天然水、Hコーヒーはトイレ拝借料として、まぁよいでしょう。
みやげは伴侶に頼まれたものですから、これもよし。
観光代もそんなもんでしょう。
ここではテーブルに記載しませんが神社仏閣のお賽銭も参拝のたびに500円玉と決めているのでこれもいいでしょう。
すると、まだ削れるのは夕食代ということになりますかな。
めしや風のレストランで定食のようなバランスのよい食事を取って、ホテルに帰ってからバソコンに向かいながら缶ビールを飲むのがよろしいですかな。
次はその線で試してみましか。
このように考えてそれを実行に移していくことはなんと楽しいことでしょうか。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: