2015年8月4日火曜日

8月の仏壇みがき・自転車みがき、7月の自転車みがき1回パスしてしまう

仏壇みがきはこの暑い中でも順調に実施できています。
昨日の3日も予定日どおり実施できました。
一方、自転車みがきは先月の7月には1回パスしてしまうという羽目になってしまいましたわ。
1日、15日という数字の区切りはよいのですが意味の関連付けがありませんでした。
ともすると、いつのまにかパスするという事態が発生してしまっていました。
それなら、命日に行うという仏壇みがきのように何かに結びつけてはどうかと思いつきました。
そこで、15日間隔に近い仏壇みがきの3日と17日にいっしょにやってみることにしてみました。
さっそく、3日の昨日から実施してみました。
3日はカレーパンが大好きだった義父の月命日です。
伴侶を津田沼駅まで送って行った帰りにヤオコーに寄って手作りカレーパンとおはぎをお供え用に購入しました。
仏壇みがきは昼に、自転車みがきは夕方に行いました。
関連のあるものに結びつけることによってパスすることがなくなればよいと思っています。
ちょっとしたことですが思いつきは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: