2015年8月29日土曜日

孫娘を迎えに成田国際空港まで、無事にアパホテル幕張まで送迎、腰も持ちこたえてくれました

昨日、待ちに待った孫娘を成田国際空港に迎えにいく日がやってきました。(20150828)
この時期の孫娘の成長ぶりはすさまじいですから会うのが楽しみでした。
そのために、この日の運転に的を絞って無理をすることなく腰を休めながらも腰のコンディションを整えてきました。
高速道路は使わないことにしたので家を13時過ぎに出てナビを最速無料優先ルートにセット、成田国際空港に向かいました。
行きは腰のツッパリもなく、いい感じで久しぶりの遠出の運転が楽しめましたですわ。
成田国際空港に着いたのは15時過ぎでした。
この日は駐車場がかなり混んでいました。
自走式駐車場の1階も2階も満車で3階(屋上)に駐車しました。
到着ロビーは人でごった返していました。
今回はミーティングポイントにて座って待つことにし、LINEメールを娘に到着するや送信していました。
しばらくすると、あこちゃんをヒップシートキャリアに乗せた娘から声をかけられていましたわ。
今回は孫娘がじいじをすぐに認識してくれた様子でした。
顔立ちが一段と小さく引き締まった感じになっていました。
発する言葉もはっきりとしてきました。
表情もしっかりとして反応する笑顔が豊かになったように思いましたわ。
この日は待ち時間を短くするために飛行機の到着時間に着くように計算して家を出発したのでした。
これがちょうどよかったようです。
駐車場のレシートは次のように。
入庫日時2015年08月28日15時03分
清算日時2015年08月28日15時46分
駐車料金520円
インターナビリンクのドライブノートによると。
走行時間115分(13:13-15:07)
走行距離43.4km
平均燃費22.1km/L
ガソリン消費料2.0L
成田空港からは目的地をアパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉にしてナビはスマートルートに設定しました。
この日は義母と伴侶、2女と孫、3女と孫娘がいっしょに泊まることになっていたのです。
じいじも誘われましたが、腰がまだ完調ではないので、残念ながら辞退としましたわ。
それに、女子供たちだけで、わいわいがやがやと、やる方がいいかと思ったからです。
今のけいじの腰にとっては賑やかなのはよろしくないですからね。
そんなわけで、孫娘と娘をピックアップして、アパホテル幕張まで送り届けました。
腰の調整をしてきたお陰で、問題もなく成田でピックアップしてホテルまで送り届け無事に家に帰ってくることができました。
さすがに、ホテルからの帰りには少し腰にツッパリ感が出てきましたけどね。
まぁ、無事に送迎できてよかったですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: