2015年8月23日日曜日

ひげ剃り「シック ウルトラ プラス」、後継は「シック ハイドロ5」に

ホテルルートイン名張でプレゼントをいただいたと先のブログで紹介していました。
その中に「シック ハイドロ5」というひげ剃りが入っていたのでした。
それを今朝、シャワーを浴びたときに使い心地を試してみました。
予想していた以上にすばらしい剃り心地でしたわ。
剃りながら肌を潤すモイスチャージェルとスキンガード5枚刃が優しく肌を守ってくれているようなのです。
これまで使ってきたお気に入りのひげ剃り「シック ウルトラ プラス(Schick Ultra Plus)」の後継が見つかりましたですわ。
新聞でも、10年以上愛用している2枚刃のT字カミソリの替刃が手に入れづらくなって困ったというような高橋直彦さんの記事が掲載されていました。
(『[日曜の朝に]不便を楽しみたい』2015年2月22日読売新聞)
そんなわけで、残りの替刃があと1枚になったので、どうしようかなと考えていたときでした。
ひょんな成り行きでしたが新たなお気に入りのひげ剃りが見つかりましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: