2015年8月16日日曜日

長崎からのお客さん、「花の舞 両国国技館前店」で歓待する

長崎から伴侶の知人Nさんが東京を訪れて来ていました。
Nさんは家族連れでシンガポールを訪れて来てくれたこともありました。
帰国後、伴侶と長崎くんちに行ったとき、その時のお返しとして大歓待をしてもらっていました。
今回は被爆二世の会代表として日本武道館での戦没者追悼式に参列するために来られたようです。
昨日、宿泊しているホテルが両国ということなので両国駅で待ち合わせして伴侶と二人で歓待することにしました。(20150815)
両国には昔よく行ったことのある「両国ビヤステーション」がありました。
が、その地ビールのお店は2006年2月に閉店となっていました。
そのあとを「花の舞 両国国技館前店」が引き継いだようです。
伴侶の依頼でそのお店をテーブル半個室4名18時半で予約しました。
伴侶はお盆休みは実家に帰って母親といっしょに過ごしていましたが、昨日の午後、実家から帰ってきたのでした。
この日はふたりでバスで出掛けました。
SFCard Viewer2によるとSuicaを使うのは6月13日以来のことでしたわ。
帰りは、伴侶がイオンに寄るというので一人で歩いて帰りました。
出掛けるときは、腰のことが気にかかっていまいたが、帰りは酔いによるマヒ効果もあってか腰の心配もなく無事に帰り着いていましたわ。
中生、熱燗2合+αで1合追加をいただいちゃっていました。
お店のレイアウト、土俵、相撲甚句などの催し物はそっくり引き継がれているようでした。
長崎からのお客さんもたいへん喜んでくれていたようでした。
久しぶりの会話とご馳走に、けいじも大満足でしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: