2015年7月31日金曜日

大阪一人ドライブ、ドラレコにけいじが映る、服装と持ち物を振り返ってみて

今回の大阪一人ドライブの服装と持ち物を振り返ってみました。
車で遠出するときには、いつもオックスフォードシャツ(ボタンダウン)を着て行きます。
それを今回はTシャツで出掛けることにしてみました。
ポケット代わりにはジャンパーを持参して。
Tシャツはマルエツで購入したCOOL JUST(綿100%吸水速乾)という薄手の安いシャツです。
これは背筋を引き上げてくれるような感じでけいじの体にフィットしているので今お気に入りのTシャツとなっています。
肌ざわりもよくて汗をかいても、まとわりつくこともなくさらっとした感じなのです。
今回のドライブではコンビニなどに立ち寄る時には、それにジャンパーを羽織って。
あまりにも暑い時にはジャンパーを手に持って。
東横INN岐阜羽島に着いた時に、ドラレコにそれを着た、けいじのスタイルが映っていましたわ。

その他の持ち物は通勤に使っていたパソコン・ビデオカメラなどを入れるカバンと衣類・コード類・本などを入れる親父の形見のリュクサックです。
それに今回はお墓で車がみがけるのでバケツとタオルも持参しました。
それにハンガーも1つ持参しました。
これはホテルでも車の中でも重宝しましたね。
ホテルでは肌着を乾かすのに。
車ではそれにタオルをかけて日除けに。
毎日、洗濯しましたが、着替えは念のため次のモノを2セット持参しました。
Tシャツ、ビキニブリーフ、ハンカチ、ハイソックス靴下
ホテルルートインには物干しロープがないので、干すのに工夫が必要です。

今回は窓に引っ掛かるところがあったので窓に干せましたけどね。
てなわけで、オックスフォードシャツ以外のTシャツスタイルでも大丈夫でしたわ。
それにTシャツの方が乾きやすいですからね。
車は今回エアコンをオートにして27℃に設定して走行してましたが寒いと感じることはありませんでした。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: