2015年6月18日木曜日

河内屋までドラレコを試す、伴侶の発泡酒を買いに

昨日、河内屋東習志野店まで伴侶の発泡酒を買いに行ってきました。(20150617)
けいじが晩酌で飲み過ぎのお話をしてましたが、伴侶も最近飲み過ぎているようです。
1缶(350ml)だと足らないようで、2缶(350mlx2)飲むのが増えていますが少し多いようです。
解決策として500mlならちょうどいいというわけです。
伴侶は血圧が高めなのでプリン体ゼロにはこだわっています。
そこでキリン淡麗プラチナダブル500mlを1ケース買いにいくことにしたわけです。
500mlのケースだとより重くなりますので自転車だと安全な運転車ができないので車で行くことにしました。
ついでに、ドライブレコーダーを試してみることにしました。
前回Youtubeにアップロードした動画は歪みがあったのでムービーメーカーの「ブレ補正及び歪み補正(高)」を使って編集してみたのでした。
すると、フロントボードが歪み補正(高)によってうまい具合にカットされたていました。
ちなみに、ムービーメーカーには次のいずれかが選択できるようになっています。
•ブレ補正
•ブレ補正及び歪み補正(低)
•ブレ補正及び歪み補正(高)
そんなわけで、今回も前回と同じ位置にセットして動かないようにしっかりと固定してみたわけです。
撮影した動画を同じ「ブレ補正及び歪み補正(高)」で編集してみたらどうなるか試してみたかったわけです。
今度は歪みが出ていなかったためか下部のフロントボードはカットされていませんでしたわ。
そこで、セット位置をもう少し上げる必要がありそうです。
帰りにもドラレコの撮影をしようとしましたが、スマホがすぐにつながらなかったりしたので、あきらめることにしました。
帰路、ヤオコーにも寄ったのでしたが、いずれの駐車場も帰る頃にはけっこう混んできて、ゆっくりと録画開始をセットしたりしている状況ではありませんでしたから。
今回のトライで、やはりムービーメーカーの編集機能を使うにしてもセット位置をもっと上にした方がいいことがわかりました。

レシートは次のとおりです。
2015年6月17日
キリン淡麗プラチナダブル500ML 3,780円
消費税8% 302円
合計4,082円
今日の昼前、車に置いたままにしておいた発泡酒のケースを搬入しようと試みてみました。
腰に不安があるので、ラクダーネを巻いて肩に担いで搬入しました。
台車はかえって上げ下ろしの回数が増えるので、けいじの腰にはよくないと思って避けました。
無事に搬入することができましたですわ。
心配した腰は大丈夫でした。
有り難いことですわ。
ありがとうございます

0 件のコメント: