2015年5月23日土曜日

一瞬危ない目に遭う、愛車(自転車)Momentumに救われる!?

昨夕、自転車に乗っていて一瞬ヒヤッとする場面に遭遇しました。
前方左手に挙動不審のタバコを加えた若者がごみ置き場を覗いていました。
それに気を取られながら、左折したところ、急に自転車に乗った学生の顔が目の前に飛び込んできました。
学生の自転車は急ブレーキで止まったようでした。
こちらの自転車も衝突する一歩手前で止まっていました。
一瞬の出来事でした。
危機一髪のところで、双方とも接触もなく無事でした。
わき見運転していたことを痛く反省しています。
と同時に、スローな運転を励行していてよかったと思いました。
最近、車のスローな運転が燃費の面でも、安全の面でも、精神的な面でも、よい効果をもたらしてくれていることを実感してきました。
そこで、自転車の運転でもスローな運転を心がけるようにしていたのでした。
曲がるときには、ゆっくりと安全を確認しながら走っていたのですが、今回一瞬、わき見をしてしまいました。
一瞬のことなのでブレーキをかけた記憶もありませんが自転車は無事に止まってくれていました。
愛車(自転車)、Momentumが守ってくれたとしか思えませんですわ。
今回の経験を踏まえて、安全な運転により一層のみがきをかけていきたいと思っています。
ほんとに有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: