2015年5月14日木曜日

一人で「わたみん家」、少し注文のコツがつかめる

今宵、一人で「わたみん家」に行ってきました。(20150514)
伴侶は元ジム仲間と沖縄旅行に出かけて不在です。
それに今回の出雲大社一人ドライブにワタミの株主優待券を持参したのに、お店がなかったり、使えない日だったりして、使うチャンスがなかったのでした。
そこで、「わたみん家」の新しくなったメニューに対して一人の場合の上手な頼み方をミガこうと出かけたわけです。
図書館から連絡のあった板倉徹さんの「ラジオは脳にきく 頭脳を鍛える生活習慣術」という予約本を受け取ってから、お店に向かいました。
ちょうど17時過ぎにお店に入りましたので1番客でした。
レシートには次のようになっていました。(18:22)
男前大生999
お通し(マグロ)360
新玉ねぎとサバの竜田揚サラダ399
大阪キャベツ焼399
煮込み499
ごはんセット299
優待券を使って2,191円でした。
4月2日(木)に訪れたときと比べても、あまり代わり映えのしないところを見ると進歩していませんね。
最後の「煮込み」と「ごはんセット」はやめて「和風だしの中華そば」か「ネギトロ巻」にでもすればよかったですわ。
少し食べ過ぎてしまいました。
ビールの量が多いことをすっかり忘れていました。
次の課題としましょう。
「ごはんセット」はみそ汁ではなくスープでしたから、次からは外しますわ。
今回はお通しがマグロとサーモンの小造りで、これはおいしくてよかったですね。
まぁ、少し注文のコツがつかめてきましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: