2015年3月7日土曜日

孫の誕生日祝い。ディズニーシーとSPA&ホテル舞浜ユーラシアへ

孫(りっくん)の誕生日が近づいてきました。
それは3月11日です。
そうなのです。
りっくんは東日本大震災の真っ只中に産まれてきた希有な赤ちゃんとして誕生したのでした。
それからも熱痙攣や突然の発作などで何度も救急車のお世話になってきました。
それが、両親とばあば(伴侶)の愛に育まれ、さらには家族、親戚、医療と保育園関係者たちの愛に支えられて、成長に少しの遅れと右目に発育不良は見られますが、ここまで立派に育ってきました。
というより生かされてきたように思います。
有り難いことです。
そんなわけで、娘と伴侶が4歳が目前のりっくんに誕生日のお祝いとして、ディズニーシーに招待して、そのあと側にある温泉SPA&ホテル舞浜ユーラシアに泊まることを計画したのでした。
ディズニーシーには孫と娘と伴侶の3人だけが行くことになりました。
仕事がある婿殿は夜、ホテルに合流することになりました。
けいじは、家に泊まりにきていた孫と娘、それに伴侶とを車でディズニーシーに送って行き、そのあとSPA&ホテル舞浜ユーラシアに先に入って待つということになりました。
実際には昨日の11時過ぎに家を出てディズニーシーの駐車場に入ったのは昼前でした。(20150306)
ディズニーシーに車で行くのは初めてでしたが、道路が一方通行になっていて、有無を言わせず駐車場に入れられてしまいます。
受付で聞くと、いったん入ってから、降車場で入園者を降ろしてすぐにまた出るようにと指示を与えられました。
10分間は無料という、うまい仕組みになっていましたわ。
そのあと側にあるSPA&ホテルに向かいましたが、駐車場に入ったのは、ちょうど昼過ぎたころでした。

チェックインはできましたが、部屋に入れるのはやはりチェックインタイムの15時からとのことでした。
それまで、宿泊客扱いでSPAが利用できるというので、長い時間温泉に浸かっていましたわ。
温泉のあと、レストランであんかけ焼きそばをあてに、生ビールをいただいたりしました。
もう一度、温泉に入って、9階の部屋に入ったのは15時を過ぎていました。
予想していたより、キレイな和室の部屋だったのには感動しましたわ。




温泉に入って、ビールも飲んでいたせいか、部屋に入ってから何もする気が起こらず、ディズニーシー組とレストランに行くまではだらだらと寝転んでいましたわ。
夕食では、ボトルでスパークリング・ワインを娘といただきました。
りっくんはディズニーシーをたいそう気に入ったようで、興奮ぎみに率先して歩き回ったり、はしゃいだりしていたようです。
この日は、けいじも、りっくんに負けず劣らず、すっかりリラックスさせてもらいましたわ。
今朝は5時半過ぎに温泉に入り、みんなで朝食バイキングをいただき、自宅に帰ってきたのは11時半前でした。(20150307)
久しぶりに孫との家族旅行を楽しませていただきましたわ。
伊豆稲取温泉に続いて、地下1,700mから湧き出る天然温泉に入れるとは、ほんに、有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: